神戸日帰り出張

今日は日帰り出張で神戸までの往復旅鳥。今回初めてMacbook Pro Retinaを持参してみたがなかなか快適ですね〜^^/ Parallels Desktopを導入しWindows環境もMacの画面のまま使えるので一通り仕事を片付けた後はゆっくり写真をみたり溜まっているRAW現像をしたりできます。
写真は大阪難波の続きから。Flickrには先にUpしていて既にExploreを頂きましたm_ _m
Title: Ready to go home LR5+Silver Efex Pro 2にてレタッチ。
b0291788_19325197.jpg
  
Flickrに掲載の画像はこちらから

同じ場所にてもう1ショット。
Title: Morning Stroll LR5+Silver Efex Pro 2にてレタッチ。
b0291788_19570881.jpg
Flickrに掲載の画像はこちらから

いつも思うのですが、Leica M Monochromで撮った写真は本当はレタッチするべきではないのかも知れません。レタッチしてしまうと、多少カメラに依存するところはあるにせよ、レタッチに支配されて他のカメラで撮っても同じ様な感じになってしまい、Monochrom独特の絵作りでなくなってしまうのではと思います。まあこのようなStreetphotoではあまり気にしていませんが。

[PR]
by Nyanjiroo | 2014-01-09 18:59 | *大阪
<< ノロウィルス? 難波の夜 >>