人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくろ祭り~東京よさこい~

池袋ふくろ祭りは今年で第46回を迎えるそうです。
9月28日の前夜祭からはじまり9月29日の「御輿の祭典」、10月12日の「踊りの祭典」、そしてクライマックスを飾る本日10月13日、全国の踊り子達が集い「第14回東京よさこい」が行われました。会場は豊島区内の8か所で開催され、ここ目白駅前でも開催されました。
ふくろ祭り~東京よさこい~_b0291788_22285149.jpg

今日は秋晴れで本当に過ごしやすい一日でした。踊り子たちも楽しみながら踊っていました。
ふくろ祭り~東京よさこい~_b0291788_22232755.jpg

ふくろ祭り~東京よさこい~_b0291788_22322884.jpg

ふくろ祭り~東京よさこい~_b0291788_22291229.jpg

Leica M MonochromとDP3 Merrillを持参していったのですが、日中だったのと激しい動きのある被写体だとLFは厳しく、Merrillの連射機能で対応しました。
ふくろ祭り~東京よさこい~_b0291788_22444040.jpg

ふくろ祭り~東京よさこい~_b0291788_2245982.jpg

こういう激しい動きシーンではやっぱり一眼レフが欲しくなりますね。
ふくろ祭り~東京よさこい~_b0291788_22345764.jpg

最後だけLeica M Monochromです。
by Nyanjiroo | 2013-10-13 22:46 | *目白
<< 色々と。。。 Timeless Time写真... >>