タグ:#Silver Efex Pro2 ( 3 ) タグの人気記事

神戸日帰り出張

今日は日帰り出張で神戸までの往復旅鳥。今回初めてMacbook Pro Retinaを持参してみたがなかなか快適ですね〜^^/ Parallels Desktopを導入しWindows環境もMacの画面のまま使えるので一通り仕事を片付けた後はゆっくり写真をみたり溜まっているRAW現像をしたりできます。
写真は大阪難波の続きから。Flickrには先にUpしていて既にExploreを頂きましたm_ _m
Title: Ready to go home LR5+Silver Efex Pro 2にてレタッチ。
b0291788_19325197.jpg
  
Flickrに掲載の画像はこちらから

同じ場所にてもう1ショット。
Title: Morning Stroll LR5+Silver Efex Pro 2にてレタッチ。
b0291788_19570881.jpg
Flickrに掲載の画像はこちらから

いつも思うのですが、Leica M Monochromで撮った写真は本当はレタッチするべきではないのかも知れません。レタッチしてしまうと、多少カメラに依存するところはあるにせよ、レタッチに支配されて他のカメラで撮っても同じ様な感じになってしまい、Monochrom独特の絵作りでなくなってしまうのではと思います。まあこのようなStreetphotoではあまり気にしていませんが。

[PR]
by Nyanjiroo | 2014-01-09 18:59 | *大阪

星に願いを...

今回の海外出張でも色々と写真を撮ったのですが、整理する時間がなく追いついていません。というか過去の写真も溜まる一方~そんなもんでしょうか(笑)
さて今回の写真は大阪の空中庭園での一コマです。SS30秒ですが、手振れなく撮れました。今までコンデジしか持っていなかったので、ある程度重量があるとホールド感が保たれて手に馴染みますね。(至極当たり前のことと思いますが、重さも必要なことを認識しました。)
b0291788_84018.jpg

[PR]
by Nyanjiroo | 2013-09-30 08:10 | *大阪

IL SOGNO 〜夢〜

しばらくはFlickrに投稿した写真を補足しコメントを追記しブログにUpしていきます。

汐留イタリア庭園にある彫像です。これは「IL SOGNO 夢」というタイトルがつけられています。イタリア語で「夢」という意味だそうです。下から見上げるように撮ることで寝そべっているような感じを狙いました。またLR4 + Silver Efex Pro2で色褪せた感じとソフトな感じににレタッチすることで女性のふくよかさとすべすべした肌の質感を出してセクシーさを表現しています。

b0291788_17403415.jpg

Flickrはこちらから

因みにオリジナルはこんな感じです。(オリジナル写真はFlickrでPrivateモードでUpしたものをリンクさせてるのでクリックしても見えません。ブログでも見れないのかな?)
Flickrのリンクはやめてリンク先を表示する仕様に変更しました。
b0291788_17405346.jpg

いかがでしょうか?
[PR]
by nyanjiroo | 2013-09-03 17:58 | *汐留イタリア庭園