人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十二湖 #Olympus OM-D E-M1

今日は2回目の夏期休暇中。急ぎの仕事が入っているので自宅で仕事しつつ久々の更新です^^;デスクワーク仕事は会社だと、やれ打合せしよう、とか邪魔が入るのでかえって自宅の方が捗る(笑)

夏休み(といっても少し前ですが)を利用して2泊3日で白神山地〜奥入瀬渓流に行っておりました。最近の旅行は知床しかり世界遺産コースです。

お供はOM-D E-M1とDP2 Quattroで。ANAのマイレージポイントを使い大館能代空港経由でレンタカーを利用して行きました。初日は十二湖。青池〜沸壺の池〜十二湖庵経由のショートトレッキングです。
十二湖 #Olympus OM-D E-M1_b0291788_12323192.jpg
着いたのが昼過ぎで晴天だったこともあり、青池はあまり感動がありませんでした^^;雨上がりの早朝とか条件によってはもっとキレイに見えるのでしょうね。
駐車場代を支払った際に、おじさんから、「青池の先の沸壺の池に行った方がいいよ」と言われ(事前に下調べしてその予定でしたが)、ブナ林を抜けて沸壺の池に。
十二湖 #Olympus OM-D E-M1_b0291788_12555663.jpg
青色の濃さは青池ですが、こちらの方が透明度があって良いですね。
十二湖 #Olympus OM-D E-M1_b0291788_12524205.jpg
最後は十二湖庵で一服。
十二湖 #Olympus OM-D E-M1_b0291788_12570723.jpg
十二湖 #Olympus OM-D E-M1_b0291788_13032893.jpg
またここでは湧き水が飲めます。美味しかった〜
十二湖 #Olympus OM-D E-M1_b0291788_12581825.jpg
後で知ったのですが十二湖は世界遺産区域ではなく指定国定公園だとか。

十二湖、青森にて。
Olympus OM-D E-M1 | LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S.
| Olympus M.12-40mm F2.8






by Nyanjiroo | 2014-08-14 13:10 | *十二湖
<< 運転中... #Olympus... Chair #Leica M ... >>